08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いらっしゃいませ。

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ


ヨメ
派遣社員歴10年のお局33歳。


オット
趣味はお酒を飲まない事。

リノベーションdeお世話になり中!

リノベーション会社

気になるリスト

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

キッチンの収納について。

2013.01.16 08:20|ーー キッチン
kitchen1.jpg
リノベ完成時


キッチンの収納について。

オールステンキッチンの我が家。
収納は自分たちで準備するって事で、コツコツとそろえてなんとかカタチになってきました。

banner.gif
これからもマイナーチェンジして、より使いやすいキッチンを目指すつもりのヨメでございます~♫
IMGP6147.jpg
こんな感じになりまして・・・。



包丁立ては、これ。
中がパスタみたいになってて、どこにでもさせる優れもの!
が・・・、中のパスタが取り外せて洗えるから衛生的!って書いてるけど、これがまた乾かない!
逆に不衛生じゃ・・・?
次ぎ買うなら、奮発して・・・・


こういうのが欲しい・・・。

そして、肝心の収納~!
IMGP6153.jpg
はい!オープン♫


3段ラックを4つ大人買いして、手前からスポンジやら洗剤類・食洗機の洗剤やらボウル類・調味料類・お弁当グッズ類っと分けておいてみました。
キャスターがついてるので、掃除も楽々♫朝はお弁当詰める時にはお弁当グッズ置いてるラックをすーっと引き出して、詰め終わればまた元に戻してっと楽々です。
3段ラックになってるけど、作りがチャッチーので1段はずして背の高い調味料類は、斜めに入れて取り出しやすくしてみました。

キッチンの反対側は、無印の棚を二つ置いてそこに食器類やお鍋類をイン♫



前の家から持ってきたこれと、これと同じ大きさで4つに区切られてる棚を並べてます(どうやらこちらは廃盤になってるみたいです・・・)
リノベの時に、サイズを測ってジャストで入るようにしてもらいました。

この時にパントリーのラックも買ったので、一気に収納が増えて片付けが進む君~でした。

IMGP6155.jpg
ごちゃごちゃ感が否めないので、写真小さめでお送りします(笑)


ふ~。ぶっちゃけ引っ越してきてからパントリーぐっちゃぐちゃだったんです(汗)。
ここでも「収納って大事~」っと思ったヨメでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
モーレツに片付けの神様が降りてきたのは、年末年始の休暇最終日っつーなんともヨメらしい2013年の幕開けでした。

テーマ:家づくりブログ
ジャンル:ライフ

コメント:

非公開コメント