05 | 2018/06 | 07
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いらっしゃいませ。

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ


ヨメ
派遣社員歴10年のお局33歳。


オット
趣味はお酒を飲まない事。

リノベーションdeお世話になり中!

リノベーション会社

気になるリスト

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解体後立会い検査 序章

2012.08.26 12:11|ーー 工事着工中
ohno.jpg



解体後の立会い検査に行って来ました~。

さて、いよいよ解体!スケルトンさんこんにちは。

っとその前に、順調なオットとヨメのリノベーションに暗雲立ち込める一通のメールが、立会い数日前にSさんから舞い込んだのでした~。

banner.gif
暗雲立ち込めるそのメールの内容は…
「お風呂と洗面所の2箇所の壁が壊せませんでした・・・・」

(゚_゜)

(゚д゚;)

なんですとΣ(゚д゚lll)

我が家は、この2つの壁に囲まれてお風呂と脱衣所と洗面スペースがあって、ぶっちゃけ「こんなにいらんやろ?」ってぐらい無意味に広いのです。

そこをちょっとずらしたり削ったりして、隣の寝室にWCLを作ったんです。
そう!ヨメの夢のウォークインクローゼット!

その2つの壁が壊せないとなると、1ミリもずらせない!削れない!完全ロックオン!

暫し放心…(꒪⌓꒪) その後冷や汗(;・;ω;・;)
みたいな(笑)

って、そんな悠長な事も言ってられんので、オットと早速作戦会議!
Sさんに送って貰った新しいプランの図面をひたすらガン見!

どうする?どうする?どうなの~?(え?)

っと言っても、うなだれてる場合じゃないし、今の家を決めた時やリノベーションの打合せが始まった時に

「この空間で、いかに自分たちのやりたい事を実現する為に工夫できるか?」(ヨッ!ヨメ、ヨク言った!)

っという事を念頭に置いてオットとやってきたので、そう考えると今まさにリノベーションの醍醐味を味わっているんではないか!!っと超ポジティブ(笑)。

またプランを練り直せるチャンスを貰えたって事で、気持ち入れ替えて慰め合って(笑)立ち会いまでに方向性を決めておこうと3時間程うだうだ会議!
こういう風に変えようと言う箇所と、Sさんに相談して決めようという箇所をざっくり決めて解体後の立会いに行って来たのでありました。

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
「それがリノベーションだよ!チミ!」の応援ポチお願いします〜(T^T)

スポンサーサイト

テーマ:リノベーション
ジャンル:ライフ

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。