08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いらっしゃいませ。

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ


ヨメ
派遣社員歴10年のお局33歳。


オット
趣味はお酒を飲まない事。

リノベーションdeお世話になり中!

リノベーション会社

気になるリスト

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

第六回打合せ

2012.08.02 00:43|├☞ 打合せ
IMG_0372.jpg


現地打合せに行って来ました〜。
※写真は現地打合せの時の写真じゃ〜ございませんっ!(笑)。

今日も暑かったですね・・・。
オリンピックでロンドン時間で生活してるので、日中の暑さが身にしみます(苦笑)。

banner.gif
疲れた身体にはビールビール!

現地打合せに行って参りました。
クーラーのない部屋は灼熱で(笑)窓を開けるも皆汗だく・・・。
皆で暑い暑い言いながら、Sさんがプランニングの図面を片手に

「ここがこんな風になって〜この辺にこれがきて〜」

っと各部屋説明して頂きました。
一通り説明して頂いて、暑すぎるので涼しい所に移動してから打合せ再開。

ちょろちょろっと変更した箇所があるので、第五回打合せをおさらいしつつ、第六回打合せをまとめたいと思います〜。

<第五回目打合せ>
〜〜〜検討中〜〜〜
⑮玄関のセンサー付きダウンライトをスイッチ内蔵型にするとおいくら?って事でSさんに見積を依頼中。
⑯照明にダクトレールをつけるか?

〜〜〜決定〜〜〜
①場所はそのままでガスコンロ一つ分ぐらいを玄関側にずらして、今のキッチンより小さめ。冷蔵庫もパントリーの中に入れて貰い、大体の位置は決定!
②お手頃な価格だったので、この会社に依頼する事に決定!
③ガスコンロは+do。食器洗い機はミーレで決定!
④①と⑧の兼ね合いでほんの少し小さくしてもらって決定!
⑤洗濯バンを横に並べてもらって、シンクは実験用で蛇口は壁に設置で決定!
⑥土間は2つある窓の1つだけに。部屋の中心側はアールをつけるで決定!
⑦玄関から入れる部分に格子戸を設置で決定!
浴槽を1616にしたかったけど、マンションでは1616がないらしいので1418で決定!
⑨新製品に決定!ダクト部分はステンレスでむき出しに決定!
ウォシュレットの関係でタンクありに決定!
⑪トイレと寝室の一部を緑の壁紙に決定!
⑫玄関からリビングに続くドアは緑色にしてシルバーのドアノブ、その他は茶色。パントリーのドアはスイングドアで決定!
⑬トイレとお風呂とパントリーとWCLのフロアマット決定!
⑭照明などのスイッチは、人の出入りがある箇所はアメリカンスイッチに。プライベートスペースは普通のスイッチで決定!
⑰LANはひらけてネットで決定!

まだ決まってない所は検討中に、更に打合せ毎に変わった所は字。追加の希望は字。決定事項は決定済に書きたいと思います〜。

<第六回目打合せ>
〜〜〜検討中〜〜〜
なし!
〜〜〜決定〜〜〜
①場所はそのままでガスコンロ一つ分ぐらいを玄関側にずらして、今のキッチンより小さめ。冷蔵庫もパントリーの中に入れて貰い、大体の位置は決定!
②お手頃な価格だったので、この会社に依頼する事に決定!
③ガスコンロは+do。食器洗い機はミーレで決定!
④①と⑧の兼ね合いでほんの少し小さくしてもらって決定!
⑤洗濯バンを横に並べてもらって、シンクは実験用で蛇口は壁に設置で決定!
⑥土間は2つある窓の1つだけに。部屋の中心側はアールをつけるで決定!
玄関から入れる部分にガラス付きの格子戸を設置で決定!
浴槽を1616にしたかったけど、マンションでは1616がないらしいので1418で決定!
⑨新製品に決定!ダクト部分はステンレスでむき出しに決定!
ウォシュレットの関係でタンクありに決定!
⑪トイレと寝室の一部を緑の壁紙に決定!
玄関からリビングに続くドアは青緑?にしてシルバーのドアノブ、その他は茶色。パントリーのドアはスイングドアで決定!
⑬トイレとお風呂とパントリーとWCLのフロアマット決定!
⑭照明などのスイッチは、人の出入りがある箇所はアメリカンスイッチに。プライベートスペースは普通のスイッチで決定!
⑮玄関のダウンライトは、スイッチ内蔵型に決定!
⑯ダクトレールをリビングとシューズインクローゼットに入れるで決定!
⑰LANはひらけてネットで決定!
⑱玄関横のシューズインクローゼットのドアをなくして腰までの高さの壁&一部分をドアなしのぶち抜きにするで決定!

<補足>
ついに検討中が無しになりました〜〜〜〜〜♫
って事で、決定済み。こちらは土壇場でちょろちょろっと変更お願いしちゃいました。
⑦⑫は変更。⑮⑯は決定済みに。⑱は追加。になりました。
まず変更と追加の⑦と⑱、ここでも書いてる通り玄関横の部屋の1/3程は土間にして物置兼シューズインにしました。部屋と土間の間は、ドアと小窓で区切ってたんですがそれをなしにして腰程の壁と出入りする所はぶち抜きにしました。壁をぶち抜いたので、空調が逃げないように格子戸のドアはガラスなしにしてたのをガラスありに変更。
⑫は、前回の打合せからず〜っと悩んでたドア(まだ悩んでたのかよ!な感じ(笑))。
今回はビシっと?決めました!その色とは〜!なんと自分たちのクルマの色です(笑)。
前にオットとさらっと「この色いいよね」っと言ってたのもあって、原点に帰った感じです(大げさ)。
決定済みの⑮は、それほどお値段が変わらなかったのでスイッチ内蔵型のダウンライトにしてもらいました。
⑯もずっと「お高い!」っと思っていたダクトレールがそれ程お高くなかったです!っというSさんからの朗報で、リビングとシューズインにそれぞれ2mずつ入れる事に決定!

本契約も無事に契約し、工事着工の日・期間も決まり、私たちも今の家の契約をいつまでにするか引っ越しはいつ頃するかなど考えんとあかんな〜って感じです。
いや〜いよいよですね。これから工事が始まってどういう風に変わって行くのかめちゃ楽しみです!

にほんブログ村 住まいブログ 中古マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
だらだらと書き連ねた打合せの記事を最後まで読んで頂きありがとうございます!
これからもよろしくお願いします〜♫


スポンサーサイト

テーマ:家づくりブログ
ジャンル:ライフ

コメント:

非公開コメント