08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いらっしゃいませ。

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ


ヨメ
派遣社員歴10年のお局33歳。


オット
趣味はお酒を飲まない事。

リノベーションdeお世話になり中!

リノベーション会社

気になるリスト

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

第五回打合せ

2012.07.29 23:30|├☞ 打合せ


第五回打合せに行って来ました〜。

オリンピック始まりましたね〜♫
張り切りすぎて、爪までこんな事しちゃいました〜。

fc2blog_20120729224003f6a.jpg
ユニオンジャック!


banner.gif
頑張れ ニッポン!


早いもので打合せも第五回目。
第四回目の打合せの宿題などをおさらいしつつ、第五回目の打合せのまとめをしたいと思います。

<第四回打合せ>
〜〜〜検討中〜〜〜
⑪壁の一部をカラーにするか?するなら何色にするか?
⑫各部屋のドアの色をどうするか?パントリーのドア部分の見積をSさんに依頼中。

〜〜〜決定〜〜〜
①場所はそのままでガスコンロ一つ分ぐらいを玄関側にずらして、今のキッチンより小さめ。冷蔵庫もパントリーの中に入れて貰い、大体の位置は決定!
②お手頃な価格だったので、この会社に依頼する事に決定!
③ガスコンロは+do。食器洗い機はミーレで決定!
④①と⑧の兼ね合いでほんの少し小さくしてもらって決定!
⑤洗濯バンを横に並べてもらって、シンクは実験用で蛇口は壁に設置で決定!
⑥土間は2つある窓の1つだけに。部屋の中心側はアールをつけるで決定!
⑦玄関から入れる部分に格子戸を設置で決定!
浴槽を1616にしたかったけど、マンションでは1616がないらしいので1418で決定!
⑨新製品に決定!ダクト部分はステンレスでむき出しに決定!
ウォシュレットの関係でタンクありに決定!
⑬トイレとお風呂とパントリーとWCLのフロアマット決定!

まだ決まってない所は検討中に、更に打合せ毎に変わった所は字。追加の希望は字。決定事項は決定済に書きたいと思います〜。

<第五回目打合せ>
G-FLATさんが作成してくださった展開図・間取り図をベースに・・・
〜〜〜検討中〜〜〜
玄関のセンサー付きダウンライトをスイッチ内蔵型にするとおいくら?って事でSさんに見積を依頼中。
⑯照明にダクトレールをつけるか?

〜〜〜決定〜〜〜
①場所はそのままでガスコンロ一つ分ぐらいを玄関側にずらして、今のキッチンより小さめ。冷蔵庫もパントリーの中に入れて貰い、大体の位置は決定!
②お手頃な価格だったので、この会社に依頼する事に決定!
③ガスコンロは+do。食器洗い機はミーレで決定!
④①と⑧の兼ね合いでほんの少し小さくしてもらって決定!
⑤洗濯バンを横に並べてもらって、シンクは実験用で蛇口は壁に設置で決定!
⑥土間は2つある窓の1つだけに。部屋の中心側はアールをつけるで決定!
⑦玄関から入れる部分に格子戸を設置で決定!
浴槽を1616にしたかったけど、マンションでは1616がないらしいので1418で決定!
⑨新製品に決定!ダクト部分はステンレスでむき出しに決定!
ウォシュレットの関係でタンクありに決定!
トイレと寝室の一部を緑の壁紙に決定!
玄関からリビングに続くドアは緑色にしてシルバーのドアノブ、その他は茶色。パントリーのドアはスイングドアで決定!
⑬トイレとお風呂とパントリーとWCLのフロアマット決定!
⑭照明などのスイッチは、人の出入りがある箇所はアメリカンスイッチに。プライベートスペースは普通のスイッチで決定!
⑰LANはひらけてネットで決定!

<補足>
今回の打合せは、照明・コンセント・LANの配線から照明のスイッチや部屋と部屋の壁に作った小窓の外枠・取って部分など、細々した事を一つ一つ決めて行きました。

まず、検討中から。
照明については、プランを見ながら「ここにこのライトがついて〜」とか一つ一つ説明して頂きました。
⑮の玄関は、ダウンライトを設置してもらっていてそのダウンライトのスイッチが壁に付いてたんですが、それはアメリカンスイッチを使えないという事でスイッチが内蔵しているダウンライトはおいくらぐらいかな〜っと思って、Sさんに見積をお願いしました。
⑯のダクトレールの照明は、ヨメが漠然とリビングに使ったらいいんじゃないかな〜っと思ってたんですが、なんせお値段が結構するので迷う所。
今回の打合せでは無しになってたけど、ヨメ的には今やっておかないと後でつけたい!ってなった時につけれなくはないけど、ちょっと不格好になってしまうので、どうせなら!っと思うけど、どうせなら!でつけれるお値段なのか?って所で考えあぐねいてます(笑)。これはオットと真剣に検討せねばなりません!

お次は、決定済み。
⑪⑫⑭⑰が決定になりました。
⑪と⑫は、両方とも緑。色ってほんとに難しい・・・。
壁紙の色を軽く決めたら今度は決まってたフロアマットが合うのか?って話になり、はたまたドアの色はどーなのよ?って感じになって、もう机の上にいろんなサンプルを広げてもらってSさん・オット・ヨメで無言でおのおの妄想、そして瞑想(眠・・・(笑))。
最後は、先に決めてたフロアマットとドアの色をベースに壁紙を決定!緑系と言ってもいろいろありますもんね〜。
ドアも緑にしたので、ドアノブもシルバーの方がいいじゃないかって事で、シルバーに変更!
で、前回見積をお願いしてたスイングドア!
結果お高かったです〜(笑)。オットと「これぐらいのお値段やったら入れよっか〜」って言ってたのより少しオーバ。
それなのに「入れましょうか〜」っというオット。「え?」ってなるヨメ(笑)
結果、入れる事に決定〜!
⑭は、Sさんのアドバイス通り。お客さんが通る所はアメリカンスイッチに、その他は普通のスイッチに。

↓コンセントカバー
アメリカ・2口スイッチカバーステ...

アメリカ・2口スイッチカバーステ...
価格:1,470円(税込、送料別)


かわゆす。

↓スイッチ
PSEマーク取得アメリカ製・片切りス...

PSEマーク取得アメリカ製・片切りス...
価格:525円(税込、送料別)



そして、⑰はオットの希望のLAN。
ヨメは全くノータッチなので、ここでもノータッチにします(笑)。

ふ〜。ほんっと何から何まで自分たちで決めれるんやー!って事で、出来上がったらほんとに一つ一つに愛着がわきそうです(決めるまでは大変ですけどね(苦笑))。
今回は、ドアの色に本当に迷って迷って(まだ迷ってるんですが・・・(笑))、最後は「Sさんならどーします?」っと無茶ぶりするぐらい(すいません(汗))。
なんか違うな〜っと思えば後で塗り直せばいいやん〜っと思う反面、ここでしっかり気に入る物を選ばなくてわ〜っと思う気持ちの中でふらふら。
ヨメは色分野は苦手中の苦手なので、ほんとに時間がかかります(汗)。

とりあえず、ざっくりと全体が決まったという事で、次回は本契約&現地にSさんと行って実際どういう風になるのかを間取りと図面とにらめっこする予定です。

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古マンションへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ぶっちゃけ、Sさんに「次回本契約と言う事で〜」っと言われた時に「あ、本契約まだやったんやな!」っとびっくりする程、G-FLATさんに全信頼を寄せているオットとヨメに応援ポチお願いします〜。

スポンサーサイト

テーマ:家づくりブログ
ジャンル:ライフ

コメント:

非公開コメント