05 | 2018/06 | 07
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いらっしゃいませ。

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ


ヨメ
派遣社員歴10年のお局33歳。


オット
趣味はお酒を飲まない事。

リノベーションdeお世話になり中!

リノベーション会社

気になるリスト

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お風呂とトイレdeコストダウン?!

2012.07.15 11:02|ーー トイレ・お風呂
IMGP3955.jpg


お風呂とトイレについて考えます〜。

毎日暑いですね・・・。
寝苦しくて毎日寝不足です。
気持ちはげっそり身体はぽっちゃり。
いつの時代も世の中は理不尽なものです(謎)。

って事で〜、全然描いてなかったお風呂とトイレについて考えたいと思います〜。

banner.gif
こんな世の中に〜ポイズン!のポチお願いします〜。
全然書いてない=全く決めてない。です(笑)

でも一応調べておかないと!って事で、以前Sさんに

「神戸駅のHDCで実物ご覧になった方がイメージしやすいと思います〜。」

とアドバイス頂いたので、素直な私たちはちょいと前に言って来たのであります。
っと言っても、お風呂に入って「脚が伸ばせる〜」やら、最近のトイレは自分で(ある程度)掃除するらしい。やら、キャッキャ言うだけ言って帰って来たんですけど(笑)。

お風呂の浴槽は、1418で決定してたんですが、オットが今のお家のお風呂もお湯をあふれさせながら体操座りで小さく入ってるので、出来ればのんびり入ってもらいたいな〜と思いつつ。
Sさんに聞くとマンションサイズで1616はないらしく、トイレなどのスペースの兼ね合いで1616でも厳しいのに、それ以上大きくするのは無理!
って事で、オットも納得いってるようだし、ヨメはこのサイズでのんびり入れるしやっぱり1418にしようかって事になりました。

次にトイレ。
今のお家に引っ越して来た時に、ヨメが実家で「ウォシュレットがついとらんねん〜。暖房便座でも買わんと痔になっちゃう!」っと酔っぱらいの戯言を聞いていた我が父が、

ある日突然

「便座の写真とサイズを送りなさい。」

っと件名に本文をぶち込むという荒技でメールをくれ(お父さん世代によくやりませんか?件名に本文書いて、本文なしみたいな。うちだけ?)

数日後、ぴんぽーん

ドアを開けると、電気屋さんがウォシュレット抱えてたっていたのでありました。
そんなワイルドな父に貰ったウォシュレットはさすがに次もつけなあかんやろ?っとオットに諭され、でもこれがあると念願の?タンクレスのトイレが置けない!

って事で、Sさんにメーカーに問い合わせて頂いたのですが、やっぱり無理でした〜。
ま、大人ですからね。我慢できますよ!(笑)

って事で、お風呂とトイレはオプションほぼなしでお安めに仕上がるんじゃないかっと若干淡い期待を抱いてさらっと決定にしました!

にほんブログ村 住まいブログ 中古マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
サクサクっと決まったねのポチお願いします〜。
スポンサーサイト

テーマ:リノベーション
ジャンル:ライフ

コメント:

No title

わ、わ、わかる!親父世代の荒技。我が父はメールタイトルに5行くらい本文打ってきます。そして、うちも我が実家からよく趣味の合わないありがたいいただきものがあります。笑

しかしウォシュレットもらえてよかったですね?コスト節減という意味では大きいですよね。

しかし、カッコいいデザインのウォシュレットとかちゃんと見たらよかったと私なんかは思ってたりするんですよね。こんなのとか・・・。とあるブログで見つけておーこれにすればよかったよぉー!と身悶え。英語版スイッチプレートめっちゃカッコいいっしょ。
http://inax.lixil.co.jp/products/toiletroom/toilet/satis/appeal/index03.html

わが家は今のウォシュレットに寿命が来たらコレ級のものちゃんと探して取り付けかえてやるーと思っております。

harukaorinさんへ

やっぱりタイトルに本文入れちゃいますか〜!
あれは一体なんなんですかね(笑)5行も入れてくるとはお父さん強者ですね〜。
ありがたい頂き物、うちにもいっぱいあります・・・。
もう持って帰る状態でセッティングされてるんで、断る事すら無理みたいな。

ウォシュレット持ってなかったら、トイレ代だけで結構行ってたと思うんで、
持っててよかった!と思いますね〜。

> http://inax.lixil.co.jp/products/toiletroom/toilet/satis/appeal/index03.html
650mm!すっきり!ついつい自分家のトイレ測りに行っちゃいました(笑)
コンパクト〜。この後ろの部分がへこんでないのもいいですよね。
うちも次は絶対こういうのにします〜!!夢広がりますね♫


非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。