10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いらっしゃいませ。

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ


ヨメ
派遣社員歴10年のお局33歳。


オット
趣味はお酒を飲まない事。

リノベーションdeお世話になり中!

リノベーション会社

気になるリスト

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

第二回打ち合せ

2012.07.05 21:54|├☞ 打合せ
iz.jpg

G-FLATさんのブログ書いてらっしゃるIさんです。
お会いできて感激です〜♫


第二回打ち合せに行ってきました~。

あ、その前に宣伝いいですか?
banner01.jpg

G-FLATさんのHPにリンク貼って頂きました~♬可愛いバナーまで作って頂いて、ほんとヒデキ感激です(古)

そしてそして、G-FLATのHPにリンク貼って頂いてから、G-FLATでリノベされた方たちからコメント頂けてほんっとヒデキ感激中です。
人見知り?な私は、ブログを密かに、ほぼ毎日チェックさせて頂いており、コメント頂いた時はなんというか憧れの先輩と話ができた!的なキラキラした学生時代を思いだしたのでした(大げさ?)。
ほんっとヒデキ感激でした(3回目)これからもよろしくお願いシマウマー!

っと、昭和感プンプン駄洒落をかましまくった所で第二回打ち合せについて書こうと思います~。

banner.gif

第一回打合せせのまとめ?があまりにもショボイので(笑)、第一回打合せ時に出した希望から書きたいと思います。

打合せ毎に変わった所は字。追加の希望は字。決定事項は取り消し線で、オット・ヨメのブレ具合をお楽しみください(笑)。

<第一回打合せ>
G-FLATさんが作成してくださったプランAをベースに・・・
①バルコニーと平行になっているキッチンを玄関からリビングへ行く通路の延長線上にする(バルコニーと直角にする)
②キッチンはIKEAキッチンを入れたい。
③ガスコンロは+do、食器洗い機を入れたい。
④パントリーとWCLを広くしたい。
⑤洗面スペースは広め(2人同時に使える)にしたい。
⑥バルコニーの手前に土間または縁側を作りたい。
⑦玄関横の未来の子供部屋を作業・物置部屋にしたい(玄関から直接靴のまま入れるように玄関横の壁を一部開けたい)

<補足>
オットとヨメの希望をいい感じにしてくださっていたので、「変更なしでええんちゃう?」っといいつつ、大きく部屋割りは変えず広さなどの希望を細々出させて頂きました。
っといいつつ、⑦にこれを追加お願いしちゃいました。

<第二回打合せ>
G-FLATさんが第一回打合せの内容を織り交ぜて作成してくださったプランBをベースに・・・
場所はそのままでガスコンロ一つ分ぐらいを玄関側にずらしたい。今のキッチンより小さくなっても可。冷蔵庫もパントリーの中に入れたい
他のステンレスキッチンを探す。
ガスコンロは+do食器洗い機はミーレまたはASKO。
①と⑧の兼ね合いで多少小さくなっても可。
⑧との兼ね合いでプランAの大きさに戻したい(シンクのみ大きめ)
土間とのリビングの間に雪見障子を入れたい(洗濯物隠す用(笑))
玄関から入れる部分に格子戸をつけたい。
浴槽を今より大きめにしたい(出来れば足を伸ばせるぐらい・・・)

<補足>
キッチンの一を変えてもらったにも関わらず、プランAの方がリビングを広々使えるのではないか?っとモジモジ。次回までの宿題に!って事にしつつ、家でう〜んっと考えて、キッチンをずらし更にキッチンを小さめでも可にしてみる。
ここにも書いた通り、IKEAキッチンは早々ギブアップ(笑)食器洗い機はミーレとASKOで迷ってるんですが、7月に出た製品も既に100件ほど予約が入ってるとか・・・。

間取りをアップしてないので、非常に自己満足な箇条書きになってしまって申し訳ないです(T^T)
自分の中で整理する為にも打合せ終了まで打合せ毎に残して行きたいと思いますーm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古マンションへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンクの字と変更の字がややこしー!!!!のポチお願いします♫
スポンサーサイト

テーマ:リノベーション
ジャンル:ライフ

コメント:

似てる!

Iさん、めっちゃ似てますね(笑)
僕も一応デザイナーの肩書きは持っていますが絵はかなりのヘタクソです。
イラストが書ける人がうらやましい!!

No title

待ってましたー!!
遠まわしに似顔絵描いてもらいたいことをアピールしてしまいました~
(結構ストレートだったかもしれません!)

嬉しくてヒデキ感激でした!!笑
かなり美化していただいて…

宝物になりました☆
大切に保管しておきます!!

No title

おっ、Iさん登場しましたね。確かに似てる。むちゃくちゃうまいですね。Sさんもかなり似てましたよ。

+doはキャンセルしたんですね!実はもし選べるなら+doじゃなくても別のやつありますよ、って言おうと思ってました。+doは上のコンロは小さいサイズになってて、下の左右と微妙に近い位置になってるから、普通サイズの鍋が3つ並べられないのですよ。掃除が大変なのは+doに限らずどのコンロでも一緒だと思いますが。

打ち合わせ履歴は大切だと思います。打ち合わせ重ねるうちにグラグラ気持ちが揺れて来たりするから、自分を納得させるためにも、工事の進捗を確認するにも残しといた方がいいと思います。がんばってくださいね〜ん。

>たかさんへ

コメントありがとうございます〜♫
似てますかね?私も密かに「うまく書けたんじゃね?」って思ってたんです(笑)
オットに言ったら「・・・」って感じでしたけど^^;

デザイナーなんですか?!すごい!
私は色彩感覚とか発想力がないので、デザインできる方尊敬します〜。
リノベのブログもパシっとやりたいイメージが決まってらっしゃって、すごいな〜って感じです。うちはブレまくってるんで(汗)。
タイル貼りとか挑戦したいと思ってるんで、また質問させてください〜!


>izumidaさんへ

コメントありがとうございます!!!
昨日は、打合せありがとうございました♫帰りにお会いできて嬉しかったです☆

イラスト描いちゃいました〜、大丈夫ですかね?^^;
喜んで頂けて、私もヒデキ感激!です☆
これからもモリモリ描いて行きます!(何気に宣言(笑))

来週の打合せもよろしくお願いします〜♫

>harukaorin さんへ

コメントありがとうございます〜!
似てますか〜?!めちゃ嬉しいです♫いつも大丈夫かな・・・ってドキドキしながら描いてます(今回は何気に自信があったんですけど(小声))

+do!キャンセルしてないんです〜。決定事項は取り消し線にしてまして(ややこしくてすいませんー)。
リンナイのもがっこいいな〜っと思ってたんですけど、「魚グリルがない・・・」っていう、魚ラヴ相方の為に+doに・・・。
上のコンロ、1つだけ小さめですよね〜。HP見たら、確かに〜同じサイズのお鍋3つ並べるのは無理ですね。上のコンロは小さいお鍋専用になっちゃいますね^^;
実際に使ってらっしゃる人ならではの意見で勉強になりました〜ありがとうございます♫
今のコンロでイメトレしながら料理してみます!

ありがとうございます〜。週1の打合せなので、自分の気持ち纏める為にも残して行きたいと思います〜。終わった後に「あ〜こんな事あったなぁ〜」って思えるように頑張ります!
非公開コメント

