10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いらっしゃいませ。

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ


ヨメ
派遣社員歴10年のお局33歳。


オット
趣味はお酒を飲まない事。

リノベーションdeお世話になり中!

リノベーション会社

気になるリスト

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

台所仕分け!

2012.07.03 12:57|ーー キッチン
shiwake.jpg
ステンレスじゃなきゃ駄目なんですっ!( ̄ー ̄)(川平じぇー)


必殺キッチン仕分け人参上~。。

お昼にトマトの冷製パスタを作ったんです。
そしたらニンニク入れすぎたようで、家の中と私すごいニンニク臭いです(汗)。

そろそろキッチンを決めましょう~。って事で、夢想ばっかりしてないで、必殺キッチン仕分け人の参上です。

banner.gif
愛 ラヴ 夢想!のポチお願いしますー。
第二回の打合せ(また後で打合せ内容まとめます。)で、今まで好き勝手言ってた希望を全部反映した見積を貰いました。
予算内に収まったとは言え、少しでも抑えたい!っと言うのが本音なトコロ。

まずキッチンから。やっぱり食器洗い機はいい物が欲しい!って事で、ここは仕分け対象外。
ガスコンロは、相方一押しの↓にする予定なので、これも仕分け対象外。


つまみが上に付いてるのがたまらんらしいです(笑)

私は、漠然とIKEAキッチンを希望してたんですが、担当のSさんが他のステンレスのキッチンをピックアップしてくださってて、それを見せて貰うと、ん~IKEAじゃなくてもいい?っと優柔なB型の私は、ぶれまくりな訳です(笑)。

それとIKEAキッチンって自分たちでIKEAに行って発注しないと駄目なんですね(知らなかった)。
パーツもハンパないし、こりゃものぐさな私にはハードル高い?っと更にIKEA熱がダウン(笑)。

って事で、ステンレスキッチンのコストをギリギリまで仕分けしよう!って事になりました(メラメラ)

Sさんがピックアップしてくださってたのは、標準装備(シンク・水栓器具・ガスコンロ)で414.750円(税込み)
ガスコンロは2つから選択、その選択肢に私たちが希望してる↑のガスコンロが入ってなかったので、ガスコンロなしで購入し、別途ガスコンロのみこちらで購入できるか要確認です。

その他、オットとヨメで検索して見つけた2社。
A社は、大阪の会社なんですが、現場のおじさんたちのスキルがすごそうです。
サイズや形、自由自在!
金額は見積出してみないと分からないのであれなんですが、希望金額を伝えられるようなのでお願いしたら極限までコストを抑えられそうです。

もう1社のB社も大阪の会社。
こちらは、↑より自由度は下がるけど、希望サイズがあればお手頃価格に落ち着きそう。

IKEAはざっと必要最低限な物だけ計算して500.000円ほど。他にも細々パーツを購入しないといけないので、50万オーバは避けられそうにないですね。
それプラス食器洗い器…っとなると、もうちょっと抑えたいかな。

IKEA以外のキッチンにすると、収納も別途考えなきゃいけません。

シンクの下に

ゴミ箱入れるとか?

はたまた、

伸縮ラックとか。

無印にもスチール棚がありました~。

収納など自分達で後からボチボチ揃えて行く方が、使い勝手も良くなって楽しいかもな~っと、今の時点でほぼ99%思ってます(笑)

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古マンションへ
にほんブログ村
最後は、道具屋筋でガチで値切り交渉に繰り出す気でいる私に応援ポチお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:リノベーション
ジャンル:ライフ

コメント:

No title

こんにちは。G-FLATさんとこでリノベしました「平屋に住まう」ブログの管理人です。最近G-FLATさんとこにリンク貼られてるのを夫が気づいて教えてくれました。これからリノベが進んで行くの、楽しみですね♪


IKEAキッチン、ステンレス、ハーマンの+do・・・それらはずばりわが家のキッチンそのものです。笑

でも違う方法でラインナップされるんですね〜。IKEAオーダーは確かに半端なく大変やったんで、G-FLATさんにのっかれるならその方がいいかもしれないですね。私はIKEAオーダー時産休中でヒマやったんで、細かいこと考えてプランニングしたりオーダーしたりするの楽しめた面がありましたが、仕事しながらやったらハッキリ言って無理やったかもと今となっては思います。

毎回楽しいイラスト楽しみにしてますよーん♪
ヨメさんが書いてはるんですか?

>harukaorinさんへ

コメントありがとうございます〜!

ブログ隅々まで拝見してます!←キモくてすいません(汗)
打ち合せの時も「平屋の方が〜。それも平屋の方が〜。」って、Sさんもどんだけ…って思ってるかと(;´Д`A

IKEAキッチン、やっぱり大変ですかぁ…。なんかパーツとかすごい細かい所まで決めれるんですね。
見てると素敵やなぁっと思うんですけど、工程聞いて早々シフトチェンジしました(汗)
+doの使い心地いかかでしょ〜?半端なく汚れる!って書いてたんでちょっとビビってます(笑)
またお時間ありましたら、遊びにきてください〜!harukaorinさんのブログ楽しみにしてます!

イラスト、私が書いてるんです〜。
好き勝手書いてるんで、かなりテキトーなんですけど(^◇^;)

非公開コメント

