08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いらっしゃいませ。

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ


ヨメ
派遣社員歴10年のお局33歳。


オット
趣味はお酒を飲まない事。

リノベーションdeお世話になり中!

リノベーション会社

気になるリスト

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

台所周りを大掃除。

2014.02.09 14:11|ーー キッチン

人気沸騰中?のフチ子さん。


台所周りを大掃除しました〜。

この日、ヨメは思う。

「あ〜このままじゃイカン!」

っと。

banner.gif
誠にイカン!


G-FLATさんに来て頂いて、あのとっちらかった台所周りを見られてしまったー!

ま・・・時既に遅しっとも思って、別にこのままでもいっかっと思ったけど(え?
やっぱりやっぱり、ちゃんとしなければ!っと正月でどどんっと増えた体重が未だ戻らない所か記録更新中のヨメは、重い腰をやっとやっとーこさあげたのでありました。

だって、「あの家、リノベしたかいねーなー。」とか思われたらイヤだもの!(勝手に妄想。)

って事で、

IMGP7253.jpg


いつもキレイにされてる方には、「へ?普通じゃね?」っと思われると思いますが(笑)、以前はカトラリーやらがごちゃごちゃ乗っかっておったのです!(恥)
そこを無印の収納ケースにいれて、食器棚の一番上にイン!


これめーっちゃ便利!←今更感。

カウンターに置いていたバリスタちゃんと相方がご所望して買ったのに最近全然使われていない珈琲セットもこっちへ移動。

食器棚の中も引っ張りだして、普段使いしないティーカップなどは、IKEAのボックスに収納。


一番大きいのを使用。蓋が若干ドーム型になってるので、見た目より収納率あり。

ここに入らない食器は、思い切って処分!っと言いたい所でしたが・・・。
相方お気に入りのマ◯ドで貰ったグラスなど、捨てたらキレられそうだったので(汗)、トレイに置いて棚に収納。
(捨てたい・・・本当は捨ててしまいたい・・・。)

IMGP7252.jpg
生活感ありありの収納棚。もっとオサレに収納したい・・・。


パントリーの保存食材(単に使い切れてない食材とも言う)賞味期限切れ物もざざざーっと処分!
ここまででざっと2時間半経過。ゴミ袋1袋分を処分!

うん!気持E!なんでもっと早くやらんかったんやろ?っとさえ思ったヨメでありました(気づくの遅い)。

突然ですが、これからの課題。
この状態をキープする事。(笑)
収納棚のオサレ収納の研究する事。
食器類を減らして行く事。
フライパンや蓋などの収納を考える事。

フライパンとか、無印の4つに区切られた棚に置いてるんですが・・・ごっちゃり感が否めない。
んでもって取り出すのが若干面倒(笑)。

こちらも突然ですが、今までの台所お片づけ関連記事。
キッチンの収納について。
3ヶ月経ったキッチンを考査。

にほんブログ村 住まいブログ 中古マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
ま・・・以前の状態より断然綺麗になったので、そこは自画自賛してこれからも精進したいと思います。

スポンサーサイト

テーマ:家づくりブログ
ジャンル:ライフ

コメント:

非公開コメント