08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いらっしゃいませ。

プロフィール

ヨメ

Author:ヨメ


ヨメ
派遣社員歴10年のお局33歳。


オット
趣味はお酒を飲まない事。

リノベーションdeお世話になり中!

リノベーション会社

気になるリスト

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

目指せ!ジュウソリスト!

2013.01.27 10:55|ーー 断捨離


目指せ!ジュウソリスト!

ジュウソリストってメジャーな言葉なんでしょうか?(知らずに使ってる(笑))。
どなたかのブログで拝見して、勝手に使っちゃいました。

って事で、重曹の本買いましたっ♫

banner.gif
ジュウソリスト=重曹使ってる人?っとこれまた勝手に解釈。

これです♫

重曹デビューしてから、台所とトイレは無印のキットを使って掃除してます。

でも、「重曹ってもっといろいろ掃除できるんじゃないか?」っと思いつつ、「あんまりよくわからんし、とりあえず大掃除までこのままで♫」っと思いつつ、気がついたら2013年(でたっズボラw)
うん、まだ他の洗剤あるしね。それを使い切っちゃわないとね!っと無理矢理先延ばしにしてました(苦笑)。

で、どの本がいいかな~っと徘徊して、これやったら使えそうかな~っと思ってポチリ。
IMGP6077.jpg
中身はこんな感じ。


重曹とはなんぞや?から始まって、各場所別にどういう風に使えばいいかが細かく書かれてます。
汚れが軽い時はこれぐらいで、とか、汚れがひどい時はこんな感じで、みたいな。(ん?アバウト過ぎ?)
他にも、「酢と混ぜちゃいなよ!」とか、「熱湯ぶっかけちゃいな~!」とか組み合わせも丁寧に書かれてます。(もちろん。そんな乱暴な書き方はされてません(当たり前))。

年明けてからこれで、シンク周り・電子レンジ・まな板と掃除してみました。
台所周りはまだ新しいので、「ピカピカになった!」って実感はさほどなかったけど、ウン十年選手の電子レンジはちょっとひつこい汚れだったのに、つぅるっと汚れが取れちゃったのにはビツクリ。
まぁ、元が元なんであれですけど・・・ぶつぶつ。
最近は、お風呂もこれで洗ってます!

ヨメ的には、いい香り~泡ふっわふわ!とか思いながら掃除するのが好きなんですけど、重曹は無臭・・・泡も立ちません。
なので、と~っても地味です(笑)。

で~も、何が嬉しいってやっぱり洗剤が減る事ではないでしょうか!
最近、洗面所の収納を見直そうと思ってるヨメは、洗剤の多さに辟易してたので、ここはガッツリジュウソリストになって、洗剤減らして収納場所をガッツリ確保しようと思ってます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ちょっとはシンプルライフらしい事が出来てるかしら?っとニヤリ顔のヨメでございました。
スポンサーサイト

テーマ:快適な生活のために
ジャンル:ライフ

コメント:

非公開コメント